· 

【立川のスポーツ】箱根駅伝予選会2018

今年も箱根駅伝予選会の季節がやってきました。

来年のお正月に行われる第95回箱根駅伝に向けての予選会です。

 

昭和記念公園・自衛隊立川駐屯地で2018年10月13日に開催されます。

 

立川シティハーフマラソンと併催される日本学生ハーフマラソン選手権を見に行ったことがありますが、滑走路を大学生が駆け抜けるスピード感は間近で見るとすごいですよ!

 

そして、なんと今年からは従来の20kmではなく、ハーフマラソンの距離(21.0975km)になりました。ちょっとの違いと思うかもしれませんが、チームの合計タイムで決まるので侮れない距離の変更だと思います。

 

当日は早朝に立川辺りを歩いていると、学生達がウォームアップをしてたりします。

 

立川駅の近くも通るようなので、是非観戦に行ってみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに、母校の早稲田はシード権があるので直接本選です!

 

 

箱根駅伝予選会

2018年10月13日(土)

9:35スタートです!