【2020年3月の予定】OSC・営業時間変更と新型コロナ対策に関して


2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
休業日

OUMIスポーツカイロプラクティックをいつもご利用いただきありがとうございます。新型コロナの影響で社会に大きな動きが出ています。まだ実態があまりつかめていないことも含めて何に対してどういった対策をとればいいのかイメージがつかないことも不安につながってしまいますね。

 

【重要】3月以降の予定・営業時間と新型コロナ対策についてまとめましたので、OSCをご利用中の方・ご利用予定の方は必ず目を通していただくようお願いいたします。

 

よろしくお願いいたします

 

OSC 近江

 

【重要】営業時間の変更に関して(3月)


2020年3月以降、院長近江の家庭の事情によりOUMIスポーツカイロプラクティックの営業時間を若干変更させていただきます。

*変更は一時的なものですが、5月くらいまでは続く予定です。

 

3月中は、営業時間を18時までとさせていただきます。月・火・木・金で20時までだったところが18時までとなります。

土曜・祝日に関しては引き続き16時までです。

また、都合により直前で予定の変更がある場合がありますので、予約をお考えの方はホームページやSNSの情報をご確認いただきますようお願いいたします。

 

20日春分の日はお休みをいただきます。

 

4月以降の営業時間に関しては、またタイミングをみてご案内させていただきます。

 

ご理解・ご協力よろしくお願いいたします。

 

【重要】新型コロナへの対策に関して(2/29更新)


新型コロナによる社会への影響がどんどん大きくなっています。大型イベントの中止や学校の休校なども含めて不要不急の外出を控える流れになってきています。

 

ですが、OUMIスポーツカイロプラクティックは上に挙げた営業時間の変更以外は通常通り営業させていただきます。

以下にOSCを利用する上でのお願いをまとめましたので、ご参照ください

  • 施術前の手洗い・うがいのお願い。エレベーターを降りて左手のトイレなどがあるスペースに石鹸・コップ・ペーパータオルを用意してありますので、オフィスに来られた際はまず手洗い・うがいをお願いいたします。
  • 更衣スペースに手指用の消毒液も置いてありますので併せてご利用ください。
  • オフィスの換気、温度・湿度調整、空気清浄、接触があった場所の拭き掃除など適宜行っております。

また、近隣在住の方や車で来られる方以外にも遠方から電車などで来られる方も多数いらっしゃるので、来院が不安な場合は遠慮なく予約変更等のご連絡をいただければと思います。(なるべく前日までにお願いいたします。)

体調がすぐれないという方も外出は控えた方がいいとされているので、ご連絡いただければと思います。

 

ご理解・ご協力お願いいたします。

 

世界保険機構(WHO)が推奨する新型コロナ対策


WHOのホームページで、新型コロナ対策に関してどういったことに気を付けるべきがQ&A形式で紹介されています。

ここではその一部をまとめて紹介させていただきます。

  • 石鹸やアルコールを使用しての手洗い。
  • 手洗いをする前に、目・鼻・口を触らない。
  • くしゃみやせきをする時は腕で口・鼻を覆う。手のひらで覆うのはダメです。
  • 体調がすぐれない場合は外出を控える。
  • 最新の情報をチェックする。

引用元:https://www.who.int/news-room/q-a-detail/q-a-coronaviruses

 

*正しい手洗いの方法は、こまめに、石鹸を使って手のひら・手の甲・指の間・爪の間を最低20秒以上洗い、綺麗なタオルで拭きとって乾燥させる。

*マスクを裏表反対に使っている方が結構多いです。ひもの付いている部分が外側です。

*手指用の消毒液は、1回のポンプをしっかりと下まで押して出し、手が消毒液でかなり濡れた状態からしっかり手が乾くまで刷り込む。

 

◎LINEからのお問い合わせ・ご予約が手軽で便利です。ご登録はこちらから↓

友だち追加

2020年2月をふりかえって



この1カ月で状況がいろいろ変わってしまいましたね。

息子を遊びに連れていっていた子育て支援施設もしばらくの間の閉館が決まってしまい、保育園に入れていない身としてはどうやって日々を過ごしていこうか困ってしまいます。

 

暖かくなって、湿度が上がってくれば収束してくれるのかなと願いつつ、この間に出来ることをやっていこうと思います。

 

先日、カイロプラクティックに関していろいろな職種の方にお話しする機会があったのですが、「カイロプラクティックが何に有効か」「カイロプラクティックでからだにどんな影響が与えられるか」というよりも、「カイロプラクティックはどれくらい安全か」ということに関してもっと情報を発信していかなければならないのだと思うことがありました。

 

その辺も今後やっていけたらと思っています。

 

近江

 


*2020年2月によく読まれた記事


お問い合わせフォーム


コードを入力してください。:

メモ: * は入力必須項目です


◎メールでのお問い合わせも可能です↓

oumisportschiro@gmail.com

友だち追加