· 

【立川のアート】ファーレ立川で動物探し!

立川でパブリックアートを楽しむ。

 

立川駅北口の地域の一角はファーレ立川と呼ばれるエリアでパブリックアートが多くあり、立川の美術館さながらの体験が無料でできます。

 

ーーー

イタリア語の「FARE(創造する・生み出す)」という言葉に立川の「T」をつけて、ファーレ=FARETと名付けられたそうです。

 

36か国、92人、109点の作品があるそうです。

ーーー

*ファーレ立川アートナビより参照

 

今回、偶然ファーレ立川の無料アプリを見つけたのでダウンロードしてみたところ、音声解説付きのツアーが出来ることがわかったので、その中の1つ「アニマルハント」に出かけてみました。

 

普段通っているのに全然気づかなかったアートの数々に圧倒され、解説を改めて聞くことでとても興味深いものでした。

 

もちろん全てのアートを周るツアーや、ジャンル・好みごとのツアーもあるので立川散策ついでに利用してみてはいかがでしょうか?

 

お子さんと一緒に探すのもとても面白いと思います。

 

アプリは無料でダウンロード可能です↓

ファーレ立川アートナビ

 


運動をより楽しむ為のからだのケアは米国国家資格のOSCへ!

 

OUMIスポーツカイロプラクティック


近江顕一/ Kenichi Oumi, DC, CCSP


〒190-0022
東京都立川市錦町2-2-21 小松ビル3F


Tel: 042-840-9200(「ホームページをみて連絡しました」とお伝えください)
Email: oumisportschiro@gmail.com
FB: @oumisportschirotachikawa