地域情報

地域情報 · 11/15/2019
昭和記念公園の紅葉です。(11月15日撮影) 天気は悪くなかったですが、もうちょっと青空だと良かったかなという感じです。 今回はかたらいの道や日本庭園の方にも行くことができました。 夜はライトアップになります。別料金だそうです。機会があれば見に行きたいと思います。 紅葉を綺麗に撮るのは難しいですね。水面との対比が個人的には好きです。

地域情報 · 10/24/2019
台風の時期と毎年重なってしまう昭和記念公園のコスモスまつり。 ただ植物の生命力はすごいもので、あれだけの台風が来てもしっかりと持ち直すようです。 この写真は先日の台風19号の前に撮ってきたものです。

地域情報 · 07/19/2019
日時:7月27日(土)19:00~20:00 場所:昭和記念公園 立川まつり国営昭和記念公園花火大会 去年は天候の影響で11月に延期になってしまいましたが、今年は開催できると良いですね。

地域情報 · 04/02/2019
昭和記念公園に桜を見に行ってきました! 3月23日~5月26日までFlower Festival 2019というイベントが行われています。 4月29日と5月19日は無料入園日なのでこの機会に是非! 詳細は園のホームページをご参照ください↓ 国営昭和記念公園 桜が見頃なのに天気がスッキリとしませんが、それでもなかなか綺麗な桜を見ることができました。 ◎みんなの原っぱ周辺・桜の園↓

地域情報 · 11/20/2018
立川シティハーフマラソン2019が平成31年3月10日の日曜日に開催されます。 何を隠そう、院長の近江もすでにエントリー済みです! 東京マラソンに例によって例のごとくはずれてしまったので、せっかくの地元マラソンということで走ることにしました。

地域情報 · 10/27/2018
2018年9月15日~10月28日、国営昭和記念公園でコスモスまつりが開催されました。 週末の摘み取りイベントでこのおまつり自体は終了してしまいますが、その前に滑り込みで見に行くことができました。 開催期間中にあった台風のせいで、2回程全滅に近い形で倒されてしまったらしいのですが、力強く復活したそうです。 植物のパワーはすごいですね!

立川駅から行ける紅葉スポット2018(昭和記念公園など)
地域情報 · 10/23/2018
毎年行われている昭和記念公園の紅葉の様子についてはインスタの方をご参照ください↓ OSCインスタ:kenichi_oumidc

地域情報 · 10/14/2018
2018年10月12日~21日、国営昭和記念公園で肉フェスが開催されています。 昭和記念公園というと最寄が西立川駅のイメージですが、こういったイベントごとは立川駅北口から歩いた方が近いゆめひろばで行われることが多いです。 入口には肉(模様の)の地球儀があり、ひろば内は肉のにおいでぷんぷんです笑...

地域情報 · 09/28/2018
今年も箱根駅伝予選会の季節がやってきました。 来年のお正月に行われる第95回箱根駅伝に向けての予選会です。 昭和記念公園・自衛隊立川駐屯地で2018年10月13日に開催されます。 立川シティハーフマラソンと併催される日本学生ハーフマラソン選手権を見に行ったことがありますが、滑走路を大学生が駆け抜けるスピード感は間近で見るとすごいですよ!...

地域情報 · 08/30/2018
立川駅の改札内に武蔵野うどんが食べられるところがあります。 北改札のすぐ横にあるお店です。(北改札をあまり使わないので最近まで全然気づきませんでした) 武蔵野うどんとは多摩地区に伝わる昔ながらのうどんで、太さや形が麺によってバラバラですが、モチモチとコシの強いとてもくせになるうどんです。 というかハマるとハマります!...

さらに表示する